長期的に効果が続く、Youtube動画

渋谷駅 中華料理

この2か月ほど、Blogもメルマガも2週に1回のペースダウンしておりました。

お待たせしておりました。m(_)m

一部、大規模な動画制作と、新規事業の立上げ、その他、思うところがあり、いろいろとやっておりました。この試みや結果はまたブログ、メルマガで公開していきますね。
ところで

昨年7月に撮影したこのYoutube動画。渋谷駅東口 中華料理店 中国厨房 C-MEN-HANですが、今でも「渋谷駅東口 中華料理」でGoogle検索すると 食べログやGoogle+を差し置いて堂々の1位に表示され続けています。
最近 この店にいった方にお話を聞いたところ、

この動画を見てお店に来た人が非常に多いということ。

年末などは店内全てのお客さん(16名ほど)がこの動画を見ていた!ということもあったそうです。

このお店はホームページもなく、ウェブ集客はほとんどしていない。ぐるナビ、食べログにも登録していないという状況ですが、Youtubeに掲載しただけで、競合多き渋谷東口(ヒカリエもある)で、ウェブから選ばれ続けています。

 

このように、一度Youtubeに公開すれば、長期的にわたり集客効果が期待でてきます。
しかもこの動画はiPhoneで作成しているだけなので、余計なお金はかけていません

お店への集客方法はいろいろありますが、こんなコストのかからないYoutubeを行わないのは 非常にもったいない!! と思います。

 

4月にはまた動画&ウェブ集客のセミナーを始めますので、ご期待ください。