facebookの運用 毎日、決まった時間に配信できる予約投稿機能

Facebookを配信するなら 毎日 決まった時間に配信すること

たとえば朝一で今日の言葉とか

夜10時に今日のまとめとか

ランチ時に おすすめのメニューとか・・・

 

決まった時間に配信することで、閲覧者にも見つかりやすく

ファンにもありがたいはずです。 でも これって結構大変ですよね。

毎日のネタ作り、 繁忙期のFacebook配信・・・

中々思い通りにいかない物です。 

 

ところが Facebookページの予行設定を使うと、この毎日決まった時間での

記事配信が、簡単にできるようになるのですよ。

 

Facebookの予告配信機能

 

前の晩に記事を作成して、朝 7時に配信するように設定したり、

一週間分の記事をストックしておいて、毎日自動配信したり・・・

 

動画とは関係ありませんが、このようなSNSの運用もとても便利で

有効なので 紹介させていただきました。

 

Facebook頁を使っている方は是非 やってみてくださいね。