BLOGやメルマガも続かないのに動画ができるのか?

限定公開していた動画を公開に切り替えてみました。

ウェブマーケィングで動画を活用するために必要なこと

最近は一眼レフカメラを使わずにiPad動画を薦めていたのでやはりきれいですね。

iPadでも情報は十分伝わりますが、ちょっときれいに撮りたい。

気合を入れたムービーをという方はご相談ください。

ソーシャル、BLOGを活用しようという話が多いのですが、

数あるBlog、継続したメルマガは

文章を書かなければいけない。

 

文章が苦手という人にはとても大変な作業になりますね。

 

文章力がないからやらなくてもいいや・・・

といえればいいのですが

 

やらなければ

ウェブからの集客、情報発信ができなくなってしまいます。

 

私も文章が下手くそです。

それでも この本を読んで文章が下手でもなんとかなるな

と思いましたが、

 

どうせならそのまましゃべってしまった方が楽 という考えに変えました。

文章が下手くそと自覚している人でも、

しゃべれることはそんなに下手ではないという人が多いですよね。

 

 

無理に400文字を時間を費やして書くよりも

1分ほどの動画 文章にして200文字くらい

を撮った方が、インパクトもあるし、

続けられるのではないかと思います。

 

文章 テキストよりも

お客様は注目してくれます。

他のお店 競合が手を出さないだけ 動画をつかったら

目立ちます。

 

思いついたことを動画を使ってしゃべる

それも週に1回ぐらい。

長さににして1分ほどで大丈夫です。

 

文章が苦手な人は動画を配信していくこと

おススメします。

 

いずれにせよ、情報発信は必要になっています。

得意なことをやっていきましょう。

今まで限定公開していましたので日付は4月になっていますね。