iPhoneでも充分 アカデミー賞作品にも使われる素材が撮れる

iPhoneでも映画の素材になってしまうらしいです。 すごい世の中になりましたね

 

iPhoneでアカデミー賞!携帯・スマホで撮影・編集された映画


neverより

 

iPhoneアプリを使って撮影した映画がアカデミー賞受賞!「シュガーマン 奇跡に愛された男」

 

 

iPhoneの アプリ 「8ミリカメラ」で撮影している箇所があるそうです。

 

アプリはこちら 「8ミリカメラ」

 

このアプリ 日本では170円です。 さっそく使ってみました.。

わざと編集もぶつ切りにしてみました。 なんというか古い空気感みたいなものが

表現できます。

 

これは面白いです。 そして簡単!

 

8ミリのエフェクトは6種類ほどあり、 どれも味があります。 

Finalcut(macの編集ソフト)などがなくても素人でもこんな感じででできるのですね。